【ネタバレあり】CHEMI × CHEMI @ Zepp Namba 2018/03/10 (3/18追記)

image
 

ファンクラブツアー初日、Zepp Nambaに行ってきました。

今回のファンクラブツアーはトーク多めの二時間ちょっと+お見送り握手会付。

とりあえずセットリストから〜 

01.Windy

02.Motherland

03.Windy ツアーダイジェスト 前半

04.Windy ツアーダイジェスト 後半

05.質問コーナー

06.カラオケBATTLE

     川畑 : Over / Mr.Children

     堂珍 : if... / DA PUMP

07.My Gift to You

08.最後の夜

09.ユメノツヅキ

En01.Heaven Only Knows

 

曲が聴きたかった人にはちょっと物足りないとは思うけど今回は司会役もいたので二人のトークもなかなか軽快。

 

Windyツアーダイジェスト映像では大阪公演からの新衣装のフィッティング時の映像や新曲レコーディング風景、酔っぱらって本人も覚えていない映像が流れたりでなかなかおもしろい内容。

 

質問コーナーで質問は3つ、要約するとこんな感じだったはず。

1.見つめ合って歌って恥ずかしくないか。

→再結成してからテレがなくなった。

お互い相手を見たときぜんぜん見てくれてないときがあったり、合わせるところは自然と視界の端の方で確認する。

My Gift to Youのラスト、「愛してる」で見つめ合って歌うとお互いに言い合ってるみたいだと言うので会場からは意識しすぎとの声が。

 

2.堂珍さん、揖保乃糸知らず。オリンピックで注目した選手、競技。

→Windyツアー兵庫県たつの市会場で判明した堂珍さんが揖保乃糸知らない話。

結局、素麺は食べたことあるが揖保乃糸かどうか意識して食べたことがないので不明。

高木美帆選手はケミのファン、昔ツアーにもきてくれたことがある。

結構オリンピックは見ていて、カーリングの3位決定戦は移動中のバスの中で視聴。

 

3.京都の喫茶店の店員以外に個性的な店員は?

→京都店員以上の人はいなかった。いらっしゃいませ〜

 

本日のカラオケBATTLEは要さんが優勝(?)、先行後攻はジャンケンで決定。嘉邦さんはまさかのDA PUMPのif...、会場もなかなか盛り上がる。

 

カラオケBATTLE明けまさかのMy Gift to You始まりでばっちり「愛してる~」を向かい合って歌っていた。

 

どのタイミングのMCか忘れたけどWOWOWのWindyツアーの中継は以前WOWOWで中継したOne × Oneツアーを撮ってくれた人がやってくれた。

大きい仕事はそれが初だったのでよく覚えていてくれたと2人が話していた。

 

握手するとき堂珍さんはメガネ着用、いつもながら生で見るとただただ嘉邦さんの顔面に圧倒されるのと要さんの瞳がキラキラしてるのだけが記憶に残る。

 

※3/18間違っていたところ修正&追記