【感想】ジュラシック・ワールド / 炎の王国

※当ブログではアフィリエイト広告・Google AdSenseを利用しています

前回は映画館に観に行けずやったんで今回こそは行きたかった。

TCX字幕と4DX3D吹替で鑑賞、4DX3Dはまさにアトラクションでした。

 

映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』日本独占!【最終予告】

映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』日本独占!【最終予告】 - YouTube

 

ストーリー

 

あの大惨事から3年―大人気テーマパークのジュラシック・ワールドは放棄され、恐竜たちは大自然の中で自由に生活を始めていた。

しかし、島で火山噴火の予兆がとらえられていた。

迫り来る危機的状況の中、恐竜たちの生死を自然にゆだねるか、命を懸けて救い出すか。

人間を救うためではなく、恐竜のための選択を迫られる。

Prime Video ジュラシック・ワールド/炎の王国 (字幕版) より

 

感想

話の流れは前半はイスラ・ヌブラル島、後半は島外での展開と前作『ジュラシック・ワールド』同様以前のトリロジーをなぞってるかたち。

ただ今作の後半は洋館が舞台のホラー映画に。

 初めは字幕で観たのでなんでウッドロック邸の地下にあんな施設を作られてるのに気付いてないのかと思ってたけれど吹替版を観て納得。字幕版、肝心な説明省きすぎやん...

それにしても邦題がせっかくの話のオチを壊してるのが残念すぎるなぁ